2021.10.22
趣味など 

rooms43。

新宿住友ビルの三角広場で開催された「rooms43」に行ってきました。クリエイションの祭典の名にふさわしく、なかなか見たことのない商品、作品を拝見することができてとても楽しいイベントでした。


綺麗でおいしいチョコレートSachi Takagiさん。試食させてもらい、買って帰ろうと思ったらまだ未発売とのことで残念。

素地の大仏に、感染拡大で中止になったイベントのフライヤーを貼り付けて作ったアート作品。を合板で作った大仏に展示したもの。

黒岩まゆさんという絵本も出版されている作家さん。古い着物や拾った貝殻でかなり独特な阿吽を表現をされています。不気味だけど愛着が湧く、人間らしさあふれる作品です。

ブラジルの画家、キャシー・ブルギさんの作品。ご本人は本国にいて、キュレーターの方に案内してもらいました。とても素敵なのですが、買って帰ると怒られそうなモチーフばかり。

大阪から参加のひとふでがきイラストレーター、さかもとみなこさんのブース。1日1枚の一筆書き作品を10年描き続けているそうです。後ろ姿を1分で「ひとふでがき」してくれるとのことで、描いていただきました。

午前中2時間ほどの滞在でしたが、あっという間でした。もっとゆっくり行きたかったのですが、イベントに気づいたのが遅く、次の予定あり断念。次回は3月。そのときは丸一日過ごしたいと思います。